« 木の枝落とし | トップページ | 右京想像が及ばないなら黙っていろ沈黙 »

2017年8月10日 (木)

北朝鮮ミサイルついに日本上空を飛ぶか?

 あの人はやると言ったらたいてい実行する人なので現実味を帯びている。さて、着弾点がグアム周辺ということだけどまがりなりにも日本上空を通過するのであれば領空侵犯であるからわが国もそのミサイルを撃ち落とすのかどうかが気になりますね。最近法律が改正され防衛的攻撃は可能になったけれど国会を緊急招集してそれに相当するか議論して同意を得たうえで初めて発動するのではなかったっけ?そんな悠長なことしているとミサイルはあっというまに領空上を飛び越えるか制御不良で日本に落ちてくる可能性もあるね。日本の国会議員平和ボケしてつまらない議論ばっかりしているけど有事の時どうするかが最重要課題じゃないの?最短で8月末には飛んじゃうみたいだから
やれ夏休みだとかいっているひまはなさそうだよ。リスク管理はしないだろうと考えて行動するのではなくやっちゃうかもと考えて対応するのが正しいと思うよ。それともとりあえず東京上空は通過しないのでほたらかすの?それじゃ地方の人たちの怒りを買って政権崩壊じゃないの?

« 木の枝落とし | トップページ | 右京想像が及ばないなら黙っていろ沈黙 »